あそびの広場

 月曜日から金曜日の午前9時から児童館内であそびの広場を開いています。
 予約は不要ですので、ママパパはもちろん、おじいさんおばあさんもぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね!

  ★土曜日や学校休業日は、未就学親子も小中学生もみんなが快適に児童館で遊べるように、遊戯室を時間で区切っ
  て過ごしています。ご協力をお願いします。
 ● 9:00~正午  親子優先    ● 13:00~  小中学生優先

 

各種親子教室

現在活動している教室は3コース。
『読み聞かせの会』 『リズム遊びの会』 『なかよし教室(いちご組2,3歳児)』です。

どのコースもこどもたちの心身の成長と親子のふれあいを目指して実施しています。
それぞれ4月から3月までの1年間、参加登録したメンバーで継続して行い、参加登録のご案内は毎年3月号の児童館だよりに載せています。
対象年齢、参加費はコースによって異なりますので、お問い合わせください。
 

季節の行事

『こどもまつり』『ハロウィンパーティー』『クリスマス会』など様々な季節行事を行っています。
詳細は毎月の児童館だよりでお知らせします

 

子育てボランティア活動

現在は人形劇サークル、読み聞かせサークルが児童館内の子育て支援センターで活躍しています。
もちろんメンバーは元ママです。
育児がひと段落したら一緒に活動しませんか?メンバーは随時募集しています。

 

◎各種申込み、お問合せは、松島町児童館 354-6888まで

 

関連リンク

松島町では、子育てを応援するために『松島町子育て支援サイト』を開設しました。