みなさんのご支援が松島町の未来を築きます

 松島町では、みなさまからいただいたご寄付を活用し、町が推進する主要事業に活用します。
「松島町に貢献したい。」、「松島町を応援したい。」という多くのみなさまからのご支援をお待ちしております。

■ふるさと納税とは?

 「ふるさと納税」制度は、「ふるさと」を応援したい、「ふるさと」へ貢献したいという想いをお持ちの納税者が、応援・貢献したいと思う地方公共団体へ寄附を行った場合に、現在お住まいになっている自治体で支払う住民税などが軽減される制度です。
※詳細はこちら「ふるさと納税制度の仕組みと寄附の方法」に掲載しております。

■松島町はどんなところ?

 松島町は、昭和3年1月1日に町制を施行した町で、万葉の昔よりその風光明媚を知られ、日本を代表する景勝地として国内外を問わずその名が高い観光地であります。
歴史や文化、豊かな自然など町の資源を生かした独自性ある施策を積極的に展開し、町の将来あるべき姿を実現し、健康で夢と希望と生きがいのあるまちづくりを進めるため、6つの基本目標でまちづくりを進めています。

【松島町の目指す将来像】
  「健康で夢と希望と生きがいのあるまち」

■いただいた寄附金の使い道は?

 みなさまからいただいた寄附金は、松島町が目指す「健康で夢と希望と生きがいのあるまち」の実現のため、大切に使わせていただきます。
具体的には、次に掲げる6つの施策からみなさんにご選択いただき、それぞれの事業の推進のために活用させていただきます。

  1.  心地よく元気な暮らしを支えるまちづくり
  2.  人・まち・自然、ふれあい安らぐまちづくり
  3.  心も体もすこやかに笑顔あふれるまちづくり
  4.  自然と歴史に学び、豊かさを育み広げるまちづくり
  5.  おもてなしの心を育み、愛されるまちづくり
  6.  豊かな地域で仕事・暮らしがつむぎ合う心かようまちづくり
    ※「希望項目を指定しない」も選択することができます。
    ※詳細はこちら「寄附金の使途 まちづくりの施策」に掲載しております。
■特典

 町では、寄附していただいたみなさまに、ご希望により次のようなお礼をご用意させていただきました。

○松島町広報誌
ご寄付をいただいた翌月から1年間送付します。

○松島ファンクラブ 会員登録
松島町内観光施設等の割引サービスが受けられるほか、松島の最新情報やパンフレットをお届けします。
ご寄附をいただいた年度内有効です。
※会員特典について詳細はこちら「松島ファンクラブ」

○松島ポロシャツ
一万円以上のご寄付をしていただいた方へ送付します。
サイズ【S・M・L・XL】
色【白・黒・ネイビー・ターコイズ・トロピカルピンク】

■ご注意!!
松島町は、みなさまからの「ふるさと納税」のご寄附をお受けするにあたり、「寄附申込書」のご提出のない方に、お振込のご案内を行うことはありませんので、松島町を名のる者による寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意をお願いいたします。

■お問い合わせ
○制度の内容について
・・・企画調整課:022-354-5702
○寄附金の申込みや手続きについて
・・・財務課財政班:022-354-5792
○税控除等について
・・・財務課税務班:022-354-5703

■宮城県ふるさと納税のページ
ふるさと宮城への寄附 「ふるさと宮城寄附金」推進事務局