遊びの広場

 月曜日から金曜日の午前9時から午後1時30分まで児童館内で遊びの広場を開いています。
予約は不要ですので、ママパパはもちろん、おじいさんおばあさんもぜひ遊びに来てくださいね!
 

わくわく広場 

場所

  町内集会所等 場所は毎月発行の児童館だよりをご確認ください

曜日・時間

  ●午前10時から午前11時 

  ※曜日については不定期開催のため、毎月発行の児童館だよりでご確認ください。

 子育て支援センターの保育士が各集会所等で遊びの会を開きます。内容は各会場同じです。0歳のお子さんもお気軽に遊びに来てくださいね!

例えば・・・ジャンボトランポリン、ロディ、おままごと、プラレール等たくさんのおもちゃで遊べます!

 

※どの広場もパパやおじいさん、おばあさんも大歓迎!予約はいりませんので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

各種親子教室

現在活動している教室は3コース。
『読み聞かせの会』 『リズム遊びの会』 『なかよし教室(うさぎ組2、3歳児)』です。

どのコースもこどもたちの心身の成長と親子のふれあいを目指して実施しています。
それぞれ4月から3月までの1年間、参加登録したメンバーで継続して行い、参加登録のご案内は毎年3月号の児童館だよりに載せています。
対象年齢、参加費はコースによって異なりますので、お問い合わせください。
 

季節の行事

『なかよしまつり』『ハロウィンパーティー』『クリスマス会』など様々な季節行事を行っています。
詳細は毎月の児童館だよりでお知らせします

 

子育てボランティア活動

現在は人形劇サークル、読み聞かせサークルが児童館内の子育て支援センターで活躍しています。
もちろんメンバーは元ママです。
育児がひと段落したら一緒に活動しませんか?メンバーは随時募集しています。

 

◎各種申込み、お問合せは、松島町児童館・子育て支援センター 354-6888まで