町では、まちの魅力向上を目指し、来庁者に対する利便性の向上、行政による情報発信力の強化及び災害時に活用のため、公衆無線LANサービス「Matsushima Town Wi-Fi」の提供を開始します。

利用場所・時間

 松島町役場庁舎内(松島町高城字帰命院下一19番地の1)

 開庁時間内(平日 午前8時30分 ~ 午後5時15分)

利用料

 無料です。

 ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器等の設備等の費用は、利用者に準備していただきます。また、利用する通信機器等及びその付属機器等に供給する電源についても、利用に準備していただきます。

セキュリティ

 本サービスは、誰もが簡単に利用できるよう、WEP等を用いた無線の暗号化は行っていません。そのため、悪意を持った利用者が、無線区間(端末からアクセスポイントまでの区間)の通信内容を傍受し、入力したIDやパスワード、クレジットカード番号等の個人情報を盗み見る可能性があります。その旨をご理解いただき、利用者自身の責任において本サービスをご利用いただきますようお願いします。

利用規約

 松島町公衆無線LANサービス「Matsushima Town Wi-Fi」をご利用の方は、必ず以下の利用規約に同意した上でご利用ください。

 松島町公衆無線LANサービス利用規約 [126KB pdfファイル]  

 本サービスに接続された時点で、利用規約に同意したものとみなされます。