TOP

1 手続きに入る前に

インターネット公売では、代理人が公売参加の手続きをすることができます。
代理人には、少なくとも公売参加申し込み、公売保証金の納付および返還にかかる受領、入札ならびにこれらに付帯する事務を委任することとします。

(1)手続きに入る前に、KSI官公庁オークションに関連する規約・ガイドライン、松島町インターネット公売ガイドラインを必ずお読みください。

(2)以下のいずれかに該当する方は、代理人となることができません

  ア:国税徴収法第92条(買受人の制限)または同法第108条第1項(公売実施の適正化のための措置)に該当する方。

  イ:松島町が定める本ガイドラインおよびKSI官公庁オークションに関連する規約・ガイドラインの内容を承諾せず、順守できない方。

  ウ:公売財産の買受について一定の資格、その他の条件を必要とする場合でこれらの資格などを有していない方

  エ:20歳未満の方

  オ:日本語を完全に理解できない方

  カ:日本国内に住所、連絡先がいずれもない方

(3)代理人による公売参加手続きは、公売保証金の納付方法によって異なります。
クレジットカードにより納付する場合は〔2〕を、銀行振込等により納付する場合は〔3〕にしたがって手続きを行ってください。
なお、公売財産によっては銀行振込等による納付ができない場合がありますので、インターネット公売の詳細画面で確認してください。

 

2 公売保証金をクレジットカードにより納付する場合(オンライン納付)

(1)代理人のKSI官公庁オークションのログインIDで松島町インターネット公売の公売物件詳細画面により公売参加申し込みを行い、【参加者情報】に代理人の住所、氏名等を入力し、代理人による手続きの欄の「する」を必ず選択してください。

(2)クレジットカード情報を入力し、公売保証金を納付してください。なお、代理人名義のクレジットカードをご使用ください。

(3)以下の書類を松島町へ提出してください。入札開始2開庁日まえまでに必要書類の提出が確認できない場合、また、公売参加者本人以外の方から委任状が提出された場合も、入札することができませんので、ご注意ください。

  ア:委任状(必ず委任者(公売参加者本人)の印鑑を押印してください)

  イ:委任者(公売参加者本人)の住所証明書(公売参加者が法人の場合は商業登記簿謄本)

 委任状 [ 70 KB pdfファイル]


3 公売保証金を銀行振込等により納付する場合(オフライン納付)

(1)代理人のKSI官公庁オークションのログインIDで松島町インターネット公売の公売物件詳細画面により公売参加仮申し込みを行い、【参加者情報】に代理人の住所、氏名等を入力してください。仮申込みの際は、代理人による手続きの欄の「する」を必ず選択してください。

(2)以下の書類を松島町へ提出してください。入札開始2開庁日まえまでに必要書類の提出が確認できない場合、また、公売参加者本人以外の方から委任状が提出された場合も、入札することができませんので、ご注意ください。

  ア:委任状(必ず委任者(公売参加者本人)の印鑑を押印してください)

  イ:委任者(公売参加者本人)の住所証明書(公売参加者が法人の場合は商業登記簿謄本)

  ウ:公売保証金納付連絡書兼支払請求書兼口座振替依頼書

  ※代理人の住所および氏名並びに代理人であることを明記し、松島町へ提出してください。
   振込先金融機関は代理人名義の口座のみ指定可能です。
   また、ア、イの書類と一緒に送付して構いません。
   その場合、公売保証金は入札開始2開庁日前までに松島町が確認できるように納付して頂く必要があるため、余裕を持って書類を送付してください。

 委任状 [ 70 KB pdfファイル]

 公売保証金納付連絡所兼支払請求書兼口座振替依頼書 [ 107 KB pdfファイル]

  PDFファイルを閲覧するには、Adobe Readerが必要です。

  お使いのパソコンにAdobe Readerがインストールされていない方は、
  「Adobe Readerダウンロードページ」よりダウンロードしてください。(無料配布)

(3) 松島町は「公売保証金納付連絡書兼支払請求書兼口座振替依頼書」を受領した後、「公売保証金納付連絡書兼支払請求書兼口座振替依頼書」に記入されている代表者のメールアドレスあてに電子メールを送信し、公売保証金納付方法などをご案内します。このメールは必ず松島町に受信情報が届くように開いてください。

(4)松島町が公売保証金の納付を確認した後、参加申し込み完了(参加登録)の手続きを行うと、入札することができるようになります。
 

※ご注意
 銀行振込等による公売保証金納付方法の詳細は、「公売保証金の納付手続きについて」をご覧ください。 

 

4 書類の送付先 

郵便番号:981-0215
住   所:宮城県宮城郡松島町高城字帰命院下一19番地の1
宛   先:松島町財務課特別滞納整理室 

 

TOPへ戻る
最終更新日:令和3年7月7日