文化観光交流館及び勤労青少年ホームの自習室の継続について

 中央公民館では、夏季休業の期間において文化観光交流館の観光インフォメーションルームと

勤労青少年ホームのロビーに自習室を設け、多くの方にご利用いただきました。

 ご好評につき、当面の間自習室を継続し、受験勉強や勉強に集中して取り組める場所としてご活用いただければと思います。

  ※ 文化観光交流館や勤労青少年ホームでイベント等がある場合は、利用できない場合がありますのでご了承ください。

学習塾cha!nge(チェインジ)から図書(テキスト、辞書など)を寄贈していただきました!

 学習塾cha!nge(チェインジ)の早坂 忠徳さんから文化観光交流館と勤労青少年ホームの自習室で
 
勉強をする方に少しでも役立ててもらいたいということでテキストや辞書などの図書を寄贈していただきました。
 
特に、高校受験や大学受験をする方にとっては大変参考となるものなので、ぜひご利用の際にはご活用ください。
 
 みなさんが、ここで学習する時間を有意義に使って欲しいとの思いですので、大切に利用してください。
 
 
 
図書(テキスト、辞書など)の利用について

〇テキスト等に記入はしないでください。

〇使用したら本棚に戻してください。

〇貸出はしていません。(持ち出しはしないでください。)

〇学習のためにコピーが必要な場合は、事務室にお声がけください。(有料です。)

 
自習室利用時の注意事項について

〇自習室を利用できるのは、小学生、中学生、高校生、大学生です。

〇ご自宅で検温してきていただくか、施設入口の検温器で検温をし、「利用者カード」に必要事項を記入して事務所に提出してください。

〇自習室内では、静かに勉強をしてください。遊びやコミュニケーションの場としての利用はできません。

〇他の人と一緒に勉強する場合でも、新型コロナウイルス感染症予防のルールを守ってください。

〇利用料金は無料です。

〇飲食は出来ますが、ゴミは各自持ち帰ってください。

〇利用前後は、備え付けの消毒セットで清掃にご協力ください。

〇施設で大きな行事がある場合は利用できない場合がありますのでご了承ください。

利用時間について

〇利用時間は自由です。ただし、帰宅に関する学校のきまりなどは守るようにしてください。

〇施設内では、受付の係の指示に従ってください。

〇月曜日と月曜日が祝祭日の場合は、翌日の火曜日は休館します。

文化観光交流館 観光インフォメーションルーム

  

 ・利用時間:午前9時~午後7時

  ※ただし、夜間の利用がある場合は午後5時で閉館します。

  ※曜日により利用時間が異なりますので、施設にご確認ください。

 

勤労青少年ホーム ロビー

  

 ・利用時間:午前10時~午後6時

  ※ただし、夜間の利用がない場合は午後5時で閉館します。

  ※曜日により利用時間が異なりますので、施設にご確認ください。