町内58例目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
 
 令和3年4月10日(土曜日)、町民1名(本町58例目)の新型コロナウイルス感染症患者の方が確認されました。
 詳細については、宮城県ホームページをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  町民の皆さまへ

 罹患された町民の方に対し、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

 町民の皆様におかれましては、感染された方をはじめ、その家族に対する誹謗中傷やインターネット上での心ない書き込みなどは絶対に行わないようお願いします。

 現在、2月7日までを期間とする緊急事態宣言が発出されています。特定都道府県(栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県)への不要不急の移動は避け、【感染リスクが高まる「5つの場面」】に注意をいただきながら、引き続き予防対策の徹底に努めていただきますようお願いいたします。

 ※緊急事態宣言に伴う特定都道府県への外出自粛要請(外部リンク:宮城県ホームページ)

   緊急事態宣言の期間及び特定都道府県については、変更されることがありますのでご注意願います。

 感染リスクが高まる「5つの場面」[ 215 KB pdfファイル]