国では、4月16日に「緊急事態宣言」の対象区域を全国の都道府県に拡大しました。

この宣言の目的は、命を守ること、そして、医療崩壊を防ぐことです。

皆様の行動が自分自身を、また自分の大切な人たち、そして社会を守ることにつながります。皆様におかれましても、不要不急の外出の自粛をお願い申し上げます。外出の自粛を徹底することで、人との接触機会を少なくし、感染拡大を防止します。正しく行動することが、この危機を乗り越えるために大切です。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

また、食料品や医薬品、生活必需品等の無用な買いだめ、買い占めを行わず冷静な行動を心がけるよう重ねてご理解、ご協力をお願いいたします。

松島町に観光に訪れる予定であった皆様におかれましても、外出の自粛要請に伴い訪れることができなくなった方も多くいらっしゃると思います。

当町では、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがなくなり、皆様に安全で安心に観光していただけるよう町や観光に携わる方々と一丸となって取り組んでまいります。

最後に、新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、今この時も全力で治療に当たっている医療従事者の皆様に心より敬意を表するとともに、多くの方々が感染拡大防止に努めていただいていることに、感謝申し上げます。

 

令和2年4月17日