登録から契約までの手続きに不安がある方や値段設定にお悩みの方は、町及び協力事業者がサポートいたします。
 

1.登録申請

  提出いただいた情報は、松島町ホームページ等への掲載及び利用希望者等への提供のほか、本事業の目的以外には利用いたしません。
  必要書類を揃え、下記問合先にご提出ください(郵送可)。
提出書類

 (1)情報登録申請書[様式第1号(第4条関係)]  様式第1号.docx [ 12 KB docxファイル]  様式第1号.pdf [ 94 KB pdfファイル]

 (2)情報登録カード[様式第2号(第4条関係)]   様式第2号.docx [ 21 KB docxファイル]  様式第2号.pdf [ 134 KB pdfファイル]

 (3)建物及び土地に係る登記事項証明書(全部事項証明書)の写し

 (4)不動産所在地の地図(公図)証明書の写し

   (5)公的機関の発行する顔写真入りの身分証明書の写し

 (6)情報登録同意書[様式第3号(第4条関係)] ※土地と建物の所有者が異なる場合

 様式第3号.docx [ 10 KB docxファイル]  様式第3号.pdf [ 42 KB pdfファイル]

 (7)委任状 ※代理人が申請する場合

2.現地調査・確認

  町から協力事業者へ依頼し、申請者、協力事業者及び町職員の3者立会いのもと、対象の現地調査を実施します。
  調査の結果をもとに、登録の可否について町が審査いたします。

3.情報登録・公開

  空き家バンクへの登録可否について、文書にて通知いたします。
  登録期間は2年間となります。期間満了時に継続して掲載するかの意向確認をいたします。
登録可となった場合
  協力事業者と媒介契約を結んでいただきます。
  対象不動産の情報を松島町ホームページ等へ掲載しますので、掲載情報についてご自身で確認ください。
  掲載情報に修正がありましたら下記問合先にご連絡ください。
 

4.利用者からの問合せ

  町に利用登録を認められた利用者にのみ、連絡先をお伝えします。

  利用者からの問せをお待ちください。

5.売買(賃貸)成立・登録取り下げ

  松島町ホームページ等への掲載を停止しますので、下記問合先までご連絡ください。

 情報登録抹消届.docx [ 16 KB docxファイル]  情報登録抹消届.pdf [ 38 KB pdfファイル]