○松島町介護保険運営協議会規則

平成12年3月31日

規則第1号

(目的)

第1条 この規則は、松島町介護保険運営協議会(以下「協議会」という。)の事務に関し法令及び条例に定めるもののほか、必要な事項を定めることを目的とする。

(会長及び副会長)

第2条 協議会に、会長及び副会長を置き、委員の互選によって定める。

2 会長は、会務を総理し、協議会を代表する。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるとき、又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第3条 協議会の会議は、会長が招集し、会長がその議長となる。

2 協議会の会議は、委員の半数以上が出席しなければ開くことができない。

3 協議会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(会議の記録)

第4条 会長は、協議会開催の都度、会議録を作成するものとし、次の事項を記載する。

(1) 招集年月日、場所及び件名

(2) 出席及び欠席委員の氏名

(3) 議題となった動議及びその提案者氏名

(4) 開会、閉会、議決等に関する事項

(5) 前各号のほか、重要な事項

第5条 この協議会に書記1名を置く。

この規則は、平成12年4月1日から施行する。

松島町介護保険運営協議会規則

平成12年3月31日 規則第1号

(平成12年4月1日施行)

体系情報
第8類 生/第4章 介護保険
沿革情報
平成12年3月31日 規則第1号