町長挨拶
 

 このたびは、『松島町ホームページ』にアクセスいただき大変ありがとうございます。

 松島町は、日本三景の一つとして世界に名高く、国内外からたくさんの方にお越しいただいております。雄大な自然が生み出す美しい景観やそこに息づく人々の営み、豊富な農作物と海産物、国の特別名勝にも指定されている文化遺産や数多くの観光スポットなど、松島町にはたくさんの魅力が溢れています。

 松島町に関わる全ての人々が、「集い」、「学び」、「働き」、心から良かったと思える「笑顔あふれる美しいまち松島」を実現できるよう

 『「選ばれるまち」を目指した移住・定住の推進』

 『まちの未来に繋がる教育・子育て環境の充実』

 『魅力ある観光地・松島の観光事業の活性化』

 『豊かな暮らしを支える新たな産業の創出』

 『町民の声に応えるDXの推進』

 の5つを政策の基本方針とし、「チーム松島」一丸となって全力で町政運営に取り組んでまいります。

 これからも、明るい笑顔と温かいおもてなしの心で皆さまのお越しをお待ちしておりますとともに、ホームページ等を通じて皆さまに松島町の魅力を発見いただければ幸いです。

   

 

プロフィール

昭和24年11月26日生まれ

松島町出身

宮城県農業高等学校卒業

 

役職

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会 副会長

宮城県国民健康保険団体連合会 副理事長

 

主な経歴

松島町長(平成279月~)

松島町議会議員(5)

松島町議会議長(2)

宮城県町村議会議長会 監事

全国町村会 副会長(令和3年5月~令和5年5月)

宮城県町村会 会長(令和3年5月~令和5年5月

二市三町議長団連絡協議会 監事

宮城・黒川地方町村議会議長会 副会長

宮城県町村議会議長会 理事