今年に入り、松島町における新型コロナウイルス感染症の陽性となられた方が急激に増加しています。

り患された皆様にお見舞い申し上げるとともに、十分に養生され一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

 

町内における新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、検査の対象となられる方も多くなっています。

り患された方や検査を受ける方を応援する気持ちで支え合えるまちなら、安心して検査を受けることができ、ひいては感染拡大を防ぐことにつながります。

また、感染者への差別や偏見が広がることで生まれる弊害も防ぐことができます。

町民の皆様におかれましては、決して誹謗中傷することなく、「ただいま」「おかえり」と言い合えるまちづくりにご協力をいただきますよう心よりお願い申し上げます。

 

体調が優れない場合には無理をせず、職場や学校、会合など、人に接触する機会を避け、まずはかかりつけ医等のお近くの医療機関に電話で相談をしてください。かかりつけ医や相談先がわからない場合は、宮城県と仙台市が開設している受診・相談センターにお問い合わせください。

そして、手指消毒や手洗い、マスクの着用、換気の徹底など、今一度、一人一人ができる感染対策の徹底をよろしくお願い申し上げます。

 

令和3年2月5日