令和3年2月3日(水曜日) 午前6時 現在

1.町営バスの運行再開について

 1月26日(火曜日)から運休しておりました、町営バスの運行につきましては、本日、2月3日(水曜日)から運行を再開します。

 利用者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 町営バスにつきましては、引き続き、感染対策の徹底を図り、運行してまいります。

 

2.お願い

 新型コロナウイルス感染症対策のため、バス乗車時は手指消毒並びにマスクを着用をお願いします。

 また、座席間は間隔をあけてお座りいただくようお願いします。

 換気のため、停車中や走行中に窓を開けることがありますのでご了承願います。

 

3.町営バス感染対策

 運行後との消毒作業、換気、運転手のマスクの着用・検温、運転席後部への飛沫感染防止用のビニールシート設置、利用者の手指消毒、利用者のマスク着用等。

 

 令和3年1月28日(木曜日) 午前10時 現在

1.町営バス従事者のPCR検査結果について

 町営バスの従事者がPCR検査の対象となり1月27日(水曜日)に検査を受けた結果、1月28日(木曜日)に全員が陰性と判明しました。

 町営バスは、予定どおり2月3日(水曜日)から運行を再開します。

 町営バス従事者は、それぞれ、保健所の指導による健康観察期間を踏まえ体調管理を行い勤務に復帰します。

 町営バスにつきましては、引き続き、感染対策の徹底を図り、運行してまいります。

 

2.町営バス感染対策

 消毒作業、換気、運転手のマスクの着用・検温、運転席後部への飛沫感染防止用のビニールシート設置、利用者の手指消毒、利用者のマスク着用等。

 

令和3年1月26日(火曜日) 午後3時 現在

1.町営バス臨時運休について(続報)

 1月24日(日曜日)に新型コロナウイルス感染症陽性者が発生した高齢者施設に関連して、保健所の指導により町営バス従事者も対象となったことを受け、2月2日(火曜日まで、全便を臨時運休します。

 運行再開は、2月3日(水曜日)に再開予定ですが、「運休延長」となる場合は、改めてお知らせします。

 バス利用者の皆様には大変ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、感染拡大防止のためご協力をお願いします。

 

■令和3年1月26日(火曜日) 午前6時現在

 1.町営バスの臨時運休について

 1月24日(日曜日)に新型コロナウイルス感染症陽性者が発生した高齢者施設に関連して、保健所の指導により町営バス従事者も検査対象になりました。

 つきましては、突然のお知らせになり大変ご迷惑お掛けしますが、1月26日(火曜日)から当面の間、町民バスを臨時運休しますのでご了承願います。

 なお、運行の再開時期については、別途お知らせいたします。

 

2.その他

  感染者や施設等の利用者の人権尊重と個人情報保護に留意する必要があるため、感染者に関するお問い合わせなどにつきましては、ご配慮いただきますようお願いいたします。