平成27年度臨時福祉給付金についてのお知らせ

 消費税率改定の引上げによる影響を緩和するため、昨年度に引き続き、今年度も「臨時福祉給付金」を支給します。松島町における申請、支給手続き等については、9月中旬以降を予定しております。9月中旬以降になりましたら、該当になると思われる方に申請書及びご案内を送付いたします。なお、詳細は今後も広報や町ホームページでお知らせいたします。

 

●臨時福祉給付金

・対象者(以下のすべてに該当する方が対象となります。)

(1)平成27年1月1日時点で松島町に住民登録をされている方

(2)平成27年度の住民税(均等割)が課税されていない方

 ただし、住民税が課税されている方に扶養されている場合や、生活保護の被保護者となっている場合は対象外となります。

・支給額:1人につき6,000円

・申請方法

9月中旬以降、該当となると思われる方には、町から申請書等を送付いたします。

申請書をお届けした後に、郵送による申請受付を行う予定です。

詐欺にご注意ください!

給付をよそおった「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください。

・松島町や厚生労働省などがATM(銀行、コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることはありません。

・松島町や厚生労働省などが給付金支給のために手数料などの振り込みを求めることはありません。

振り込め詐欺防止について [111KB pdfファイル] 

●関連リンク

厚生労働省「平成27年度臨時福祉給付金」ホームページ

●問い合わせ先

松島町町民福祉課福祉班 022-354-5706