手続き 

お手続きには下記の書類等をご持参の上、受付窓口にてご申請ください。
詳しい内容、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

届出人

本人、世帯員または代理人。(代理人の場合、委任状が必要です。)

 

届出に必要なもの

  • 届出人の印鑑
  • 届出人の身分確認書類
  • 国民健康保険

  ※国民年金に加入している方は保険証、年金手帳をお持ちください。

 

受付窓口

町民福祉課町民サービス班4番窓口

 

注意事項

 転出予定日の14日前より届出ができます。転出先の住所を確認してきてください。
すでに新しい住所に移っている場合は移ってから14日以内に手続きをしてください。
印鑑登録をしている場合、転出日以降は印鑑証明書は発行できません。
※住民としての記録を正確に記載、整備し、権利及び義務を明確にするため住民基本台帳法(国の法律)で定められています。