松島町への視察を検討されている議会等の皆様へ

 この度は視察候補地として、松島町をご検討いただきありがとうございます。  
   視察にお越しになられる皆様が限られた時間の中で効率的に、そして有意義に視察研修を行うことができるよう下記内容についてご協力をお願いします。

※定例会・臨時会並びに行事等の諸都合により視察をお受けできないこともあります。

※新型コロナウイルスの感染状況等により、行政視察の受け入れをお断りする場合がありますので、ご理解願います。

行政視察に関してのお願い

視察の日程調整について

 視察受け入れの日程調整にあたり、下記事項についてご連絡をお願いします。
なお、円滑な調整のため、当該事項をメール又はファックスにて事前に送付いただきますようご協力をお願いします。

  1. 名称(議会、委員会、会派名)
  2. 視察希望日時及び予定時間
  3. 視察人数
  4. 視察項目と内容(内容については具体的にお願いします。)
  5. その他希望する事項(現地視察等)
  6. 交通手段
  7. 担当者名、連絡先(電話・FAX・メールアドレス)

 日程調整後、視察対応が可能である場合には「依頼文書」に「参加者名簿」「行程表」を添付の上、議会事務局まで送付をお願いします。

宿泊等のお願い

 地元経済の活性化のため、松島町内での宿泊をお願いしています。

 視察日程等の都合により、やむを得ず宿泊ができない場合には、町内飲食施設でのお食事にご協力をお願いします。

交通アクセス

 アクセスマップ

役場庁舎までは

車で 三陸自動車道「松島海岸IC」から約5分 ・ 東北自動車道「大和IC」から約25分

JRで 東北本線「松島駅」から徒歩約1分 ・ 仙石線「高城町駅」から徒歩約15分

連絡先・問い合わせ先

松島町議会事務局

〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字帰命院下一19番地の1

tel:022-354-5712(直通) ・ fax:022-354-3140(代表)

e-mail:gikai@town.matsushima.miyagi.jp